むぎな日々|blog

暑いよね…だるだるモードなお猫様(Day1734_7/19)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんも何だかダルダルね
むぎ
むぎ
なわばり内がそんな空気にゃ

猫も杓子も暑さでだれた

ここ数日に比べればようやく少し暑さが落ち着いた水曜日。

我が家は猫も人も何だかだる〜んとした空気が漂っています。カリカリーナで横たわるむぎさんの姿勢もいつもの高貴さはどこへやら。

全身からやる気のなさが漂っています。

こうして猫にだるんとリラックスした姿勢を実現させるのもカリカリーナのなせる技でしょう。

人間がなでるとゴロゴロと喉を鳴らして応えてくれるのは変わりありません。

撫でていると、「クァ…」とあくび。

あくびの後はモニャモニャと口を閉じ、再びだるんとカリカリーナに顎を乗せてうとうとし始めました。

秋田の方では先日の大雨で浸水被害が大きかったようですが、猫や犬たちも避難できたのか心配です。
犬と一緒に避難している写真をSNSで見た時にはホッとしました。

異常気象が増えている昨今、ペットとの避難訓練も必要ですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格