むぎな日々|blog

テーブルの上に猫、ありですかなしですか?(Day727_10/16)

ふくねこ
ふくねこ
テーブルの上に乗るの、実家ではダメだったけどつい許しちゃうな
むぎ
むぎ
まあいいじゃないかにゃ~

テーブルの上に猫、ありですか?

猫がテーブルの上に乗ることを許容していますか?

おうちによっては「絶対ダメ!」というところもあると思います。

確かに床を歩いたあんよで乗るわけなので、なめてきれいにしているとはいえ、おトイレでウンチ砂をかきかきしているので衛生的にはいいことではないかもしれません。

でもうちでは気にせず乗ってきたら乗ってきたでそのままにしています。

さすがにご飯を食べている時とかは毛が飛ぶかもしれないので気にしますけどね(笑)

注目されたい猫

この日は金曜ロードショーで好きな映画であるプラダを着た悪魔がやっていたので、久々にテレビに注目していました。

むぎさんがテーブルに乗ってきたのも金曜ロードショーが始まってから。

「テレビなんかよりぼくに注目するにゃ」とでも言いたげです。

撫でながらスマホ見てたりすると、「手抜きだめにゃ」とばかりに顔をにょっと出してきたりしますもんね。

私はむぎさんにメロメロなので大丈夫ですよ。

10年先も20年先も一緒にいられますように。

むぎさんが健康でいられるよう気を付けつつ、世話係自身も気を付けます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格