むぎな日々|blog

なぜ人間は猫と遊ぶ時に変な声を出してしまうのか(Day1063_9/16)

ふくねこ
ふくねこ
紐だよ~、わしゃしゃしゃしゃ!
むぎ
むぎ
ふぬっふぬっ

猫と遊ぶと変な声が出る件

今日も基本的にヘソ天で寝そべるむぎさん。

キッチンマットをバリバリするのは猫との暮らしあるあるです。

そんなむぎさんから遊ぼうよ~というサインを受け取りました。

顔を見て何か言いたげに「にゃあ」と鳴くのです。

これは紐を振り回すしかない…!そしてこうなりました(動画)↓

紐を振り回すふくねこ。

それに飛びつくむぎ。

なぜか「わしゃしゃしゃしゃ!」とパソコンでも打ちにくいような変な声を出しながら紐を振り回しておりました。

猫をなでたり猫と遊んだりする時って、なぜか変な声が出ませんか?

高い声になったり、幼児に話しかけるような言い方になったり。

「わ~紐つかまえたね~♪むぎさんすごいね~!」

そんな時に突如「スンッ」と興奮が冷めて真顔になる猫。

こうして人間は再び自分を取り戻すのでありました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格