むぎな日々|blog

変な天気だにゃ~!からのヘソ天でだるだるごろーん(Day1015_7/30)

ふくねこ
ふくねこ
突然の豪雨に…湿気に…
むぎ
むぎ
眠くなるにゃ

豪雨と湿気で猫もだるそう

7月最後の金曜日の東京は不安定なお天気でした。

そんなお天気に反応するかのように、ちょっと気持ちが落ち着かなそうなむぎさん。

(上の写真は夕方家の辺りでゲリラ豪雨があったときに同居人から送られてきました)

帰宅すると「わあー!」と鳴きながら駆け寄ってきてくれ、いつものゴロゴロと元気に爪とぎバリバリ。

帰りを楽しみに待っていてくれたんだなあと思うと胸が毎回ギュッとなります。

トイレは朝したっきりしていなかった様子。おやつタイムからの撫でまわしの儀を終えた後、トイレでジョーッとしました。

人間はその夜気圧のせいで片頭痛が大暴走でしたが、むぎさんも何だか眠そうでした。

低気圧で湿度も高いと体にも影響が出ますね。

この夜は少し涼しかったからか、風通しのよい床ではなくベッドサイドのイスで寝ていました。

むぎさんの寝息を聞きながら寝るのは幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格