むぎな日々|blog

動く猫の可愛い姿がうまく撮れない【猫撮るあるある】(Day1016_7/31)

ふくねこ
ふくねこ
今日も外は暑い…
むぎ
むぎ
ここは快適にゃ

動く猫を撮るのはむずかしい

あっという間に7月最終日。2021年も半分以上が終わりました。

ふくねこが鬱から回復後再就職したのが去年の8月。

私が仕事に行き、むぎがお留守番する生活になって1年経ちましたが、お互いに生活リズムを築けています。

ただ、平日の日中はむぎさんの姿を見られないのが寂しいです。

なので自然と土日は昼間のむぎさんの写真が増えていきます。

そうして今日もむぎさんがエアコンの効いた部屋で寝ているところを激写。

…したのですが、はいー、見事にブレブレでございます。

連写で撮ってもシャッタースピードがむぎさんの動きに付いて行けません(旧世代のiPhoneSEということもありますが)。

のんびり毛づくろいをしているように見えて、舌の動きや頭の動きが結構早いです。

ただブレても少しでもむぎさんのこの様子を記録しておきたい。

動画で撮っておけばいいんですけどね。1シーンを切り取れる写真が好きなのです。

これからもブレるむぎさんを頑張って撮っていこうと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格