むぎな日々|blog

エノコログサと段ボールがあれば猫のおもちゃは完璧(Day1017_8/1)

ふくねこ
ふくねこ
エノコログサ取ってきたよ~
むぎ
むぎ
なぜか興奮するにゃ!

エノコログサと段ボールがあればいい

エノコログサが生い茂る季節になりました。

外出時に採取場所・長さともに良さげなものを見繕ってはむぎさんのお土産にしています。

世の中様々な猫おもちゃがありますが、やはりこの天然のねこじゃらしに対する興奮度はいつもながらすごいです。

段ボールの下でもぞもぞさせると威力抜群。すぐに飛びついてきます。

もはやエノコログサと段ボールがあれば猫のおもちゃはいらないのでは?と思うレベル。

遊んだ後はエノコログサの残骸が飛び散るわけですが…

むぎさんが楽しそうにしているのですべて良しっ

遊ぶのが大好きなむぎさん、「次はまだか」とキリッとした面持ちで待ち構えています。

またエノコログサ取ってくるからね~!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格