むぎな日々|blog

入ったり、潜ったり、乗ったり…それなりに忙しい猫(Day1018_8/2)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんもあちこち興味があって忙しいね
むぎ
むぎ
それが猫の生き方にゃ

IKEAのペットハウスが再ブーム

最近またむぎさんがこのIKEAで買ったペットハウスに入り始めました。

1年くらいまったく使われていなかったのですが(笑)、ふとした拍子に一度入ったらそれ以来また入るようになりました。

一体彼にどんな心境の変化があったのでしょう。

イスの下に潜る

むぎさんは私が出勤する時とシャワーを浴びる前にイスの下に潜ります。

朝はそのままやや不貞腐れつつお見送りをしてくれるのですが、シャワーを浴びる前は飛び出してきます。

なぜそんなことをするのかはまだよく分かりませんが、本猫は私の反応を楽しんでいるようにも見えます。

あとイスの下に潜るとかまってもらえると思ってるのかもしれません(実際高頻度でかまう)。

健気(´;ω;`)

紙を広げれば猫が乗る

爪を切ろうと紙を広げました。

案の定むぎさんがササッとやってきてこの通り。

ちなみにこうなる確率は100%です。

人間が何かアクションを起こすたびにむぎさんも駆けつけて興味を示します。

なかなか猫も忙しいようです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(午前)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格