むぎな日々|blog

うちの猫は平日の昼間にあまりトイレをしない(Day766_11/24)

ふくねこ
ふくねこ
そういえばお昼にトイレをしてないね
むぎ
むぎ
そうかにゃ?

猫は日中トイレをあまりしない?

愛猫むぎさんと暮らしていて気付いたことがあります。

というか出勤するようになって気付いたのですが、むぎさんがあまり昼間にトイレをしていないのです。

朝起きるとおしっこやウンチがしてあったり、朝したり、帰宅後にトイレに向かう姿をよく見るのですが、帰宅時にトイレをした形跡があまりないことが多いです。

他のところでしてる…とか一時期疑ったこともあるのですが、どうやらそんなこともない様子。

休みで家にいるときは日中もトイレをする姿を見るのですが、仕事に出ている日の昼間は寝ているからですかね。

寝ていてトイレに行っていなくて、私が帰宅して起きてきて「あ、トイレトイレ」と駆け込んでいっているようにも見えます。

膀胱炎になっちゃうからトイレは我慢せずに行くんだよ~、とむぎに語り掛けています。

ちなみに今朝(この日記を書いている日)は2回分してありました。システムトイレとトレータイプのトイレに1回ずつ。

活動的な夜と明け方にしたのかな?

猫も寝ているとトイレが面倒なのかもしれませんね(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格