むぎな日々|blog

また強い地震…むぎさんは目を丸くしてウロウロ(Day1244_3/16)

ふくねこ
ふくねこ
緊急地震速報!!
むぎ
むぎ
ぐらぐらするにゃ!

在宅勤務で猫はウキウキ?

宮城・福島で震度6強の地震があった3月16日。

かいぬしは在宅勤務だったからか、出勤の準備をしない様子に何だかうれしそうなむぎさんでした。

これはキャッチミーイフユーキャンを出して欲しくてうずうず待っている様子。

休みの日は同居人が出た後にキャッチミタイムを設けているので、私が朝家にいる=キャッチミで遊べると認識しているのかもしれません。

まだかなまだかな~。

そんな風に平和な朝を過ごしていました。

地震発生

そして夜、「なんか揺れてない?」という同居人。私はむぎさんのトイレから汚れた砂を発掘するのに夢中で最初気付いていませんでした。

そして緊急地震速報が入り、むぎさんを抱えて待機。

けっこう揺れました。この辺りは震度4。

揺れが収まった後も落ち着かない様子のむぎさん。目を丸くしてウロウロ。

私の横にくっついて座る姿も…大丈夫だよ。

その後も緊急地震速報があり、この辺りは揺れませんでしたが興奮してなかなか落ち着かない様子でした。

しばらくして落ち着きを取り戻したむぎさん。

びっくりしたね。

家に一緒にいるときでよかったです。

これで会社に居たりしたら心配でしょうがなかったと思います。

夜はまだそわそわしていたのか、布団に来るのが遅かったです。

朝、Twitterを見たら外れた窓などから逃げてしまったのか、猫が行方不明とのツイートも。どうかみんな無事にお家に帰れますように…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格