むぎな日々|blog

むぎの右目の涙、その後(無事に出なくなりました)(Day1243_3/15)

ふくねこ
ふくねこ
お、涙出てないね!
むぎ
むぎ
スッキリしてるにゃ

右目の涙はやはりゴミのせい?

ここ最近むぎさんの右目から涙が出ていた日が2日ほどありました。

いずれも目の表面のゴミらしきものを取り除いたり、目の周りの毛を整えることで止まり、その後は出ない日が続いています。

やっぱりゴミや毛が目に入っていたのかもしれません。

むぎさんは目ヤニを取ろうとするのもけっこう嫌がるので、目の周りの観察は大変です。

まあでも確かに目の周りを触られるのって嫌ですよね普通に。

ひとまずは涙が止まってホッとしました。

そして今日のむぎさんの寝床もここ。あごを乗せて寝るのがお決まりのスタイルです。

その体勢で苦しくないのかな~と思うのですが、だいたいこうして寝ているので彼的には楽な体勢なのでしょう。

口元の口角が上がって見えて、笑ってるみたいでかわいいです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格