むぎな日々|blog

トイレの砂はまた普通にかけるようになりました。ベントナイト踏むと痛い(Day2005_4/15)

ふくねこ
ふくねこ
砂、また普通にかけるようになったね…?
むぎ
むぎ
まじまじと見過ぎにゃ

トイレの砂をまたかけるようになった

ここのところおしっこの後に砂をかけていないことが気になっている、という話をしました。

そんな風に気にし始めた矢先、何事もなくまた砂をかけるようになりました(笑)

気まぐれだったのか何なのか。

しかし人間と言葉で伝え合うことのできない猫とのコミュニケーションにおいては行動ひとつひとつに意味があると考えることも必要で、やっぱりまだ気になります。

その他は普通に元気にしているのでまたしばらくは様子見かな。

元気にジャンプしたりダッシュしたりむぎさんは今日も元気です。

ベントナイトは踏むと痛い

トイレ砂関連でもう一つ。

ベントナイトは固まりやすくてよいのですが、散らばった時の始末がよろしくない(笑)

特にうっかり踏んだ時に痛いです。

むぎさんは痛くないのかしら…?体重が軽いからそうでもない?

またおからか紙に戻すかなあ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格