むぎな日々|blog

キャットタワーの耐用年数は2〜3年に納得(Day2004_4/14)

ふくねこ
ふくねこ
キャットタワーも買い替え時期かねえ
むぎ
むぎ
グラグラするにゃ

キャットタワーは早いと2年で寿命

2018年にむぎさんをお迎えした時に購入したキャットタワー。

つまりかれこれ5年以上は使用しています。

ボロボロになった部品を組み替えたり修繕したりして使っていましたが、最近どうもグラグラします。

ボルトは定期的に締め直しているのですが、調べたところ一般的にキャットタワーの寿命は普通に使っていたら2〜3年とのこと。

むぎさんの体も大きくなって爪研ぎもボロボロになっているし、このキャットタワーももう十分に使ったと言えるでしょう。

うん、はみ出してますもんね。

元々は最上段は高さの違う台座が付いていましたが、破れたり狭かったりで下の段の使用頻度の低い同じパーツを上に持ってきました。

それでも全体的にそろそろくたびれてきたのでやはり思い切って買い替えよう。

捨てるのが大変なのと新しいのを使ってくれるか問題もありますが…GWのToDoにしようと思います!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(少し)
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格