ねこの体ケア

おやつ食べたい!!調子が戻ってきたむぎさん(Day1781_9/4)

ふくねこ
ふくねこ
おお~いつもの感じになってきたね!
むぎ
むぎ
おやつもっと食べたいにゃ!

おやつへのがっつきが完全復活

昨日はまた一日うんちが出なかったむぎさん。

心配しながら様子を見ていたところ、夕方過ぎにソワソワし始め、これは…!と思っていたらトイレで踏ん張るむぎさんの姿。うんち、ありました!

ただ量はやっぱりいつもより少なめかなあという感じ。

しかしおやつに関して言えばもう完全にいつも通り。

仕事が終わりに近づく夕方以降、おやつはまだかー!あの美味しいの出してー!とソワソワウロウロするむぎさん(笑)。

おやつをあげるとカッカリッハキッといい音を立てておかわりをねだるくらい。

あ〜この感じ、いつものむぎさん!

そう思えてすごく嬉しくなりました。しかもその後なおぉなおぉよ鳴きながら落ち着きがなかったので「うんちかな?」と思ったら案の定当たりでした。

量はやっぱり少なめでしたが、むぎさんは出してスッキリした面持ち。

数日前に吐いてしまった時は焦りましたが復活してひとまず安心。
病気が隠れている可能性もあるので油断はできないのですけどね。

愛猫がごはんをしっかり食べる姿はこんなにも素晴らしいのだなと改めて思いました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(夕方)
  • おしっこ1回(?)

うんちはこの翌朝にも(しかも立派)。よかった!!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格