むぎな日々|blog

「いつもと違う」に敏感なお猫様(Day1782_9/5)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっとここに一旦置かせてもらおう
むぎ
むぎ
ないはずの物がここにあるにゃ…

昨日に続きすっきりおうんち

しつこいようですがむぎさんのおうんち状況をまず…。

昨日の夕方遅くに排便が見られたものの少なめだなあと思っていました。

しかしこの朝、思わず「おおー!」と思わず目を輝かせるような立派なおうんちが!

排泄物に目を輝かせるって対象が愛すべきものだからこそですよね。

いやーほんとに立派でした。むぎさんもスッキリしたようで元気いっぱいに「にゃー!」とすりすり。

いい朝となりました。

猫はいつもと違うものに敏感

さて本題(?)です。洗濯物を干す時に使っているメッシュの折り畳みバッグがあるのですが、同居人がシャワーを使っていたため一時的に違う場所に置きました。

それを見て「いつもは無いものがここにある…」と神妙な面持ちになるむぎさん。

猫って本当に小さな変化にも敏感だなあと感心します。

もし猫が人間だったら物の場所を覚えてどこに何があったか答えるクイズに強そう。

まあ、おやつの代わりにいつものフードを手に乗せてあげても気付かない節もありますが(笑)
※いつもおやつは手であげている

ただ食べた後に「?」という空気はあったので、ちょっと違和感は感じていたのかも。

そんな行動のひとつひとつが愛おしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格