むぎな日々|blog

お休みの前に猫と過ごす夜こそが幸せ(Day1799_9/22)

ふくねこ
ふくねこ
この時間がたまらなく幸せ
むぎ
むぎ
ぼくに感謝するにゃ(おやつ出してにゃ)

TGIF

Thank you God It’s Fridayということで華金でした。土日が休みの文化圏では、休み前の金曜日がうれしいのは同じようです。(イスラム系は金曜日がお休みでしたっけ)

この日はかいぬしは朝から出社でしたが、3日連続の出張も終えて少し余裕モード。

可愛いむぎさんのあんよを激写していました。

寝転がりながら外を眺めていましたが、「何にゃ」とこちらを覗き込むむぎさん。この後出勤準備をし、いつものようにむぎさんに怒られながらかいぬしは出勤。

しかし夕方に病院の予約があったので一度4時頃に帰宅すると、いつもと違う時間の帰宅に驚きと喜びを湛えて出迎えてくれました。愛しい。

病院に行くために外に出る時は再び怒られました(笑)

金曜の夜はお互いまったりモード

病院から帰ってからも少し仕事をしましたが、金曜の夜というのは気持ちが朗らかになります。

それがむぎさんにも伝わるのか、もしくは主観ですが、むぎさんも楽し気な感じ。

何て言うんですかね、「ふふ~ん♪」という空気が漂っています。

今週は気の重めな出張が多かったので、先週から若干気持ちが緊張し続けていました。それらを終えて、何も考えずむぎさんをなでられる幸せ。

むぎさんの伸び具合もいい感じでございます。

床の色と同化するむぎさん

明日は土曜日ということもあり、むぎさんとの遊びも深夜まで。

トンネルで遊んだり、撫でられ待ちのむぎさんを撫でまわしたり。金曜は時間を気にせずたくさん構えます。

前々から思っているのですが、このフローリングの色とむぎさんの毛色が似ていて、けっこう同化してしまうのです。

アメショ風の柄も相まって、まるで床に擬態しているかのよう。

そんなことを考えながら、むぎさんとたくさん触れ合える金曜の夜。この時間が大好きです。

猫の存在って素晴らしい。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格