むぎな日々|blog

「さかにゃん」にひもを付けたら猫が釣れた(Day587_5/29)

ふくねこ
ふくねこ
魚で猫が釣れるとはいとおかし
むぎ
むぎ
これ楽しいにゃ!

朝の日光浴は一日の始まり

夏を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我々は相変わらず4時5時にむぎに起こされうとうとしながらそのまま眠い朝を迎えております。

カーテンの裏でおくつろぎ中のむぎ様をちらりと覗きましたところ、「にゃんか文句あっか」とでも言いたそうな凄みのあるお顔をされておりました(笑)

猫の表情ってほんと全然違いますよね。

頭隠して尻隠さずなところもとても好きすぎる…。

ちなみに夫には「なんでむぎに話しかけるときはそんなに優しそうなの~」と言われます(笑)

「むぎさんは猫だから」と正論を回答しています。

「さかにゃん」でむぎが釣れた

むぎの愛用歯みがきおもちゃの「さかにゃん」。

目玉を模したところが穴になっているので、これまたお気に入りの黄色い紐をくくりつけてみたところ、大変お気に入りのおもちゃが誕生しました。

あまりに俊敏な動きをするので遊んでいるところを撮ることができなかったのですが、後ほど動画にもトライしたいと思います。

両手が塞がっている状態で動いている猫を撮るってけっこう難しいんです^^;

だからいつもこんなごろーんとした写真ばかりに。

でもそれでは技術が向上しないので、アクティブなむぎさんも記録していけるように頑張ります。

今日のトイレ記録
  • うんち 昼〇
  • おしっこ4回

うんちのタイミングがお昼になりました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆