むぎな日々|blog

2023年のゴールデンウイークも変わらず愛猫と一緒にのんびり(Day1653_4/29)

ふくねこ
ふくねこ
家にいる日がしばらく多いよ~
むぎ
むぎ
いつでも尻ポンとおやつねだり放題ということにゃね?

むぎさんを迎えてからの引きこもりGW

いわゆるゴールデンウイークという日本における大型連休が始まりました。

暦通りで勤務している方なら1日、2日を休みにして9連休にしている方もいらっしゃることでしょう。

テレビでは海外旅行に出かける人々で空港がにぎわっているニュースも目にします。

私の今年のGWはというと、むぎさんとずっと一緒に過ごせることが楽しみです。

在宅勤務もあるとはいえ平日それなりに家を空けることが増えたので、毎日、しかも後半は5日連続でむぎさんと朝から晩まで一緒にいられます。

とはいえ家にむぎさんと一緒にいるからと言って特段何も変わったことはないのですが、近くにいるだけで安心できます。

むぎさんも同じように感じてくれていたらうれしいです。

連休はトイレを洗ったり環境整備に

とはいえせっかくの長い休み。

連休中は、むぎさんのトイレを丸洗いしたり、キャットタワーの整備をしたいと思います。カリカリーナのへたった部分もちょっと手直ししたいですね。

ちなみに私が住んでいるアパートは猫だけOKの物件。

連休や年末年始もけっこう人の存在感を感じます。みんな出かけられないのは一緒のようです(笑)

猫を連れて外泊は難しいですし、みんなしっかり猫様にお仕えしているのでしょう。

というわけでGWはむぎさんの周辺環境整備をがんばります!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格