むぎな日々|blog

猫の春換毛、夏に向けてさらに加速している模様(Day1652_4/28)

ふくねこ
ふくねこ
まだまだ抜けますね~
むぎ
むぎ
ぼくらの衣替えシステムはよくできてるにゃ

猫の抜け毛がまた増えてきた

一時期落ち着いたむぎさんの抜け毛がまた増えてきました。

なぜそう思ったかというと、撫でたときに取れる毛が明らかに多いのです。背中をなでるたびにお尻あたりに抜け毛が溜まり、都度回収しています。

冬毛が抜けてだいぶスッキリしたなあと思っていましたが、夏に向けてさらなる準備を進めているようですね。

猫の衣替えシステム、有能です。

こちらはそんなむぎさんの抜け毛をファーミネーターで回収しているところ。

なかなかご満悦の様子。

ちょっとファーミネーターをかけただけでゴルフボール大の毛玉ができました(むぎさんがじゃれるのですぐに廃棄)。

毛玉吐きのないむぎさん。ウンチを詰まらせないように抜け毛ケアは重量です。

そして夜も更け、テンションが上がったむぎさんのキッチンマット攻撃。

たまにブームがやってくるようで、ここ数日はよくキッチンマットを蹴り蹴りしています。しばらくやっていなかったんですけどね。やり始めるとまた飽きがくるまでは続きます。私みたいだ(笑)

夜はまだ私の布団で一緒に眠ってくれるむぎさん。夜更かしをしていたので先にベッドで待っていました。

いつも足の間に収まるので、まずはむぎさんの体を挟むように右足を忍ばせ、左足も位置を確認して配置していきます。その後、むぎさんも体制を整えて本寝へ。

なお、ベッドカバーの毛は諦めました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格