むぎな日々|blog

むぎさんの世渡り上手さにちょっと寂しさを感じるかいぬし(Day1651_4/27)

ふくねこ
ふくねこ
尻ポン・なでなで要員が増えたのね
むぎ
むぎ
効率よくねだるにゃ

世渡り上手なむぎさん

最近、むぎさんが同居人にも積極的に甘えるようになりました。

これまでは割と私に多く懐いていたのでちょっと寂しいです(笑)

今は私が帰ってきた時だけでなく、同居人の帰宅時にもにゃあ〜!とお出迎えをするようになりました。

ただ、むぎさんにとって我々かいぬしズは役割分担を与えられているようです。

大きくは、
おやつをねだる時→かいぬし1(私)
マットの上で尻ポンしてほしい時→かいぬし2(同居人)

と区別されています。

特に私がごはんを食べている時は同居人の方へ甘えに行きます。

むぎさんの空気を読む能力の高さよ…

この日の夕飯後は同居人が寝転がっているカーペットの近くで尻ポンを受けながら寝ていました。

…いいことなのですがやっぱりちょっと寂しい(笑)

と思ったら気付きました。ホットカーペットが半分しかオンになっておらず、私のいる方はひんやりしていたのです。

まあご覧の通り私のイスの上で寝たり、布団に乗ってくるのは私の方。

どかそうとないし、寝ている間にかいぬし1は動かないことも分かっているむぎさん。

うまく人を使い分ける猫は世渡り上手だなあとしみじみ感心します。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

最近は小分けで朝晩のうんちパターンです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格