むぎな日々|blog

「クニッ」と曲がる猫の手首の関節の柔らかさに驚き(Day916_4/22)

ふくねこ
ふくねこ
あら、むぎさんなまめかしいポーズね
むぎ
むぎ
うふん、にゃー(ぼくはおとこなにゃ)

猫の手首の曲線に驚く

いつもの場所でむぎさんが悩ましげなポーズで寝ていました。

人間で言えば手の甲に当たる部分を頬に当て、何だかなまめかしさすら感じます。

そして驚くべきはこの手首のやわらかさ。

「クニッ」というか「クルッ」というか、見事な曲線を描いております。

猫の関節って柔らかいですね。そしてかわいい←

掴んだ獲物は離さない

その手首の関節の柔らかさから、猫はものをつかむのが上手です。

猫じゃらしもキュッとつかんで離しません。

…どうやら毛づくろいを始めたようです。余裕のよっちゃん(世代が分かるなあ)。

最近気候が良いのでむぎさんも一層元気な気がします。

いいことですね。

もうすぐ3歳になるむぎさん。

自分の誕生日にはもはや何の感情もなく自分が今何歳か分からないほどですが、むぎさんの誕生日(推定ですが)はうれしいです。

成長を見守るってこんな気持ちなんですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格