むぎな日々|blog

うちの猫はとにかく自分に気を引きたいらしい(Day917_4/23)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんは注目されるのが好きだね
むぎ
むぎ
ぼくを見るにゃ

むぎは注目して欲しい

むぎさんはかなりの甘えっ子です。

初めてお迎えに行った時も自分から私に近付き、膝に乗り上げたり、自らキャリーバッグに入っていきました。

その甘えっ子な性格をすくすくと育み、今では(今でも)人の気を引くのが大好きです。

むぎが何かしていると、時々こちらをちらっと見ては「お、ちゃんと見てるにゃ」という顔をします。

そして見ていないと「にゃあー」と言って気を引きます。

めちゃくちゃ可愛いです。

何もしていなくても近くで見ていれば満足

甘えっこのむぎさんですが、いつも何か相手をして欲しいわけではありません。

時にはただ近くで見ていてほしいときもあるようです。

少し離れた距離で目の前でごろんとするのがそのパターン。

撫でようとすると「今それいらないにゃ」と振り払うのですが、そばにいて見ているだけでゴロゴロと喉を鳴らします。

程よい距離感も大切ですね。

しかしまあむぎさん、またそんなかっこうで(笑)

どうしてもあそこに目がいってしまいますが、おっぴろげな猫は可愛くてたまりませんね。

ふふふふふ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格