むぎな日々|blog

むぎの成長にイスのサイズが合わなくなってきた件(Day533_4/5)

ふくねこ
ふくねこ
もはやイスに収まりきらない!
むぎ
むぎ
とりあえず2つ使うにゃ

もうすぐ2歳の猫

むぎが我が家に来て533日、そして5月には2歳になります。

猫の2歳は人間の20代くらいに相当すると言われていますが、まだまだやんちゃで甘えっ子なむぎさんです。

遊びたいのにかまってもらえないと「にゃー!」と訴えてくるし、目の前に座り込みするし、つかまり立ちして手を伸ばして「遊ぶの!」と主張してくるところもすべてが愛おしいです。

ヘソ天でひもにじゃれる姿も見慣れているはずなのに毎回撮ってしまうのです。

このままでは整理したスマホのデータがまたすぐに一杯になってしまうではないか…。

でも取捨選択が難しいんですよ。どれも取っておきたいかけがえのない瞬間。

そんなわけで容量はいつもレッドゾーンです。

イス1つでは足りない猫

暖かくなってきて伸びて寝るようになってきたこともあり、イスをはみ出て寝る姿を見るようになりました。

この日はちょうどイスが接していたのでいい感じにもう一個のイスの縁を枕にしていました。

くつろぐむぎさん。

大きくなったねえ~。

何だか会社でイスを並べて仮眠するサラリーマンのようです(笑)

実は長い猫の足。

当然このイスに元々座っていた夫はイスに戻ることができません。

もう、ほんとかわいい…。

というかいつもこんな内容ですがここまで読んでくださっている方はいらっしゃるのだろうかとふと思いました。

読んでいただいていたら本当にありがとうございます。

これからもむぎ愛をのろけていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4/5回

2回分がまとまっていたのか崩れたのか分からないオシッコ玉が1回あったので4/5回と表記しました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格