むぎな日々|blog

猫がイスに粗相しちゃった!丸洗いして天日干しで消臭(Day238_6/16)

ふくねこ
ふくねこ
あら、むぎさんこのシミはもしや…?
むぎ
むぎ
ぼく知らないにゃっ

カシャカシャぶんぶん大好評


先日むぎにプレゼントしたカシャカシャぶんぶん(6/15の記事)。

むぎに大好評でございます。

ちょうど虫が飛んでいるように宙を泳がせると、狙いを定めて大ジャンプ!


なお大ジャンプの瞬間は、ふくねこの技量の都合によりまだカメラに収められていません。

カシャカシャぶんぶんは早くもかなりダメージを受けております。


せめて初代カシャぶんが破壊される前には大ジャンプをカメラに収めたいです。

(でもいざ撮ろうとすると遊ばなくなる猫あるある。)

がんばります。



むぎ、イスに粗相する!?


カシャカシャぶんぶんで楽しく遊んだ後、ふとダイニングのイスを見ると謎のシミが。

水でもこぼしたかなと臭いを嗅ぐと、あ、これおしっこ!!?

即丸洗いして天日干しにしました。

お天気でよかった。


むぎは滅多に粗相をしないのでちょっと心配になりましたが、もしかしたら遊んでテンションが上がりすぎてちびっちゃったのかもしれません。

あと「もしかしたら自分では」とお尻の辺りを確認しましが大丈夫でした(笑)

むぎのタマタマちゃん付近が少し濡れていたのでやっぱりちびっちゃった可能性高し。


本猫は素知らぬ顔で毛づくろい。


もしかしたら内面「ぼくとしたことが…」と思っているかもしれないのでそっとしておきました。

たまにはそんなこともあるよね。

その後はちゃんとトイレで用を足していました^^



虫の季節


梅雨明けはまだですが、晴れると夏本番という気候になる東京。

虫たちもだんだんと顔を出してきたようです。

(ちっちゃな虫をつかまえようとしているの、見えますか?)


今年の夏もGの出現だけは避けたいと思います。

ノミ・マダニも入ってくるなよ~!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格