ねこの体ケア

猫の頭をなで、便秘解消マッサージにお腹をもふる(Day237_6/15)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ~なでなでさせて~
むぎ
むぎ
いつものことにゃ(ゴロゴロゴロゴロ…)

頭の後ろをなでているときの猫の表情がとてもいい


猫と暮らしているとそれぞれの猫の「撫でられると好きな場所」が分かってきます。

実家のミーはあごの下はもちろんおでこ、鼻の頭をなでると喜びました。

むぎは頭の後ろをかきかきなでなでしてあげると気持ちいいようです。

<<恍惚な表情を一緒にどうぞ>>

↓↓



なでなでついでの便秘解消マッサージ


お腹を触っても怒らないむぎさん。

ここぞとばかりにお腹をもふらせていただいております。

大腸のぜん動運動の方向に「の」の字になでると便秘解消に良いということで、お腹をもふるときは常にその動き。

実家の現役猫ムーは絶対こんなことできないので(流血沙汰になる)、猫の性格もいろいろだなあと常々思います。


つれない猫さんもかわいいのですけどね。

お腹をもふらせてもらえることに感謝。


お腹のマッサージで脂肪もちょっとすっきりするかな?

と手に余る肉を感じつつなでなでするふくねこでした。

むぎの体重:6.3kg

 

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格