むぎな日々|blog

増えても減らない猫用アイテム(Day1969_3/10)

ふくねこ
ふくねこ
気付けばむぎさんの物だらけに…
むぎ
むぎ
まだ気が向いたら使うにゃ

断捨離できない猫グッズ

「むぎさんが気に入っているから」
「むぎさんがたまに遊ぶから」

そんな理由でなかなか断捨離できない物が我が家にはたくさんあります。

今むぎさんが乗っているクッションシートもその一つ。この上が好きなんですよね。

IKEAのキャットトンネルは現役で活躍中ですが、キャッチミーイフユーキャンは棒が折れてしまっています。

ただ前にも書いていますがこのカサカサ生地がお好みらしく、下で猫じゃらしを動かすと目が輝くので廃棄保留。

棒の方も単独で遊ぶのでその辺に転がっています。

世の中には猫がいることで片付く家と片付かない家がありますが、我が家はもちろん後者です。

この違いは何なのか。

猫にとって危険なものや要素は取り除くようにしていますが、だからと言って片付かず。

まあ片付けが下手な訳ですが、物があってもむぎさんが安全に過ごせるようそこだけは守りたいです。

ただしむぎさんが使う物は今後も断捨離とは程遠そうです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格