むぎな日々|blog

時間がなくてもお猫様の要求には抗えないかいぬし(Day1970_3/11)

ふくねこ
ふくねこ
ああっ早く出勤しないといけないのに手が勝手に・・・!
むぎ
むぎ
なでるのにゃ

猫との暮らしにフレックスは必須

今日は朝から出勤する日でした。

にもかかわらず朝からむぎさんが可愛い…なでて~とゴロンと転がられては手を出さずにいられません。

早く家を出ないといけないのに…くうっ!

ゴロゴロ鳴らす喉にほわんと癒され、気持ちよさそうにしているから尻ポンの手は離せないし写真を撮る手も止まりません。

本格的にお顔を洗い始めたむぎさん。一生懸命な姿が可愛い…。

だめだそろそろ本当に出なくては。

と言いつつまだ撮ってしまうかいぬし。

お猫様との暮らしにフレックスタイム制は必須ですね。引き留めもあるので時間通りの行動はかなり困難であると言えます。

かまってもらえる待機

とはいえこの日は夕方に帰宅し、その後在宅勤務をしておりました。

主にオンライン会議だったのですが、むぎさんは「居るのにかまってもらえない、解せぬ」という表情でクローゼットに引きこもり。

さらにはスーツケースの上に乗り転がして移動するという芸当まで披露。たまたまそうなったようですが、その後また乗って動くか試していました(笑)

猫のアピールって本当にかわいいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格