むぎな日々|blog

季節とともに移り変わる猫の「お気に入り」の場所(Day694_9/13)

ふくねこ
ふくねこ
このくらいの気温になるとそこで寝るのが好きだね
むぎ
むぎ
任せろにゃ

夏がひと段落、むぎの寝床が変わる

厳しい厳しい猛暑がひとまず落ち着いたように思います。

そんな気候の変化もあってか、むぎさんのお気に入りの寝床が変わりました。

最近はこの部屋の隅っこでよく寝ています。

これまでも何度かこの場所にずっといる時期があったので、今はここが居心地が良いのでしょう。

コード類、邪魔じゃないのかな…?

今のところむぎさんは電気コードには一切興味がないのですが、気を付けます。

時間帯によっては人がいるところに来る

隅っこ大好き時期に入ったむぎさんですが、ご飯の時間や人間がテレビの部屋にいる時間になると、むぎさんもやってきてカリカリーナで寝ています。

人間を眺めながら。

何だか親猫が子猫を見ている感じなんですかね。

時折こちらを見て目を合わせてまばたきをします。

ゆっくりなまばたきは愛情の印なのでうれしい(笑)

それにしても土日はあっという間!

また月曜からお留守番よろしくね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

ついに夢の中にまでむぎさんのうんちが出てきました(笑)
見事でした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格