むぎな日々|blog

ほかほかホットカーペットで猫と過ごすと幸福度が上がる(Day1107_10/30)

ふくねこ
ふくねこ
足元が暖かいって幸せだなあ
むぎ
むぎ
これ考えた人間は天才にゃ

ホットカーペットを満喫する猫

秋晴れの1日も、午後に日が陰ると途端に寒くなります。

そこで発動するホットカーペット。

床が暖かくなったことに気付いたむぎさんは早速寝転がります。

ご覧くださいこの心地よさそうな姿。

この姿を拝める人間もまた幸せな気持ちになります。(何度も同じようなこと言ってすみません。でも本当に毎回そう思うのです)

スピ―、プスー、と寝息を立てながら寝るむぎさん。

たまに夢で何かと戦っているのか、「うう~、うう~、んにゃっ」と目を丸くしてバッ!と起きることがあります。そんなところもまた可愛いです。

写真を撮っていたらお手々が伸びてきましたのでツンツンさせていただきました。

むぎさんは指先をムニュムニュさせつつ、そのまま寝ていました。

ホットカーペットを考えた人は本当に天才ですね。

電熱線を布に仕込んで温めるなんて最高すぎます。ありがとう電気技術者!

毛づくろいで猫じゃらしもなめてしまうむぎ

夜、ごはんを食べた後にむぎさんが毛づくろいをしていました。

ショリショリ、サリサリ。

爪の間も丁寧にお手入れ。

猫あるあるだと思うのですが、猫って近くにいる猫や人間も一緒に毛づくろいしてくれるんですよね。

今回は近くにあった猫じゃらしを一緒にサリサリしていました。

どういう感情?(笑)

その後、お顔もきれいに洗うむぎさん。

猫が顔を洗うってよく考えたらすごい行動ですよね。他の動物も同じように顔を洗うのかもしれませんが、猫の顔洗いは丁寧だし、仕草がものすごく可愛い。

ただ、目ヤニはうまく取れず人間が取り除くことが多いのですが。

ハナクソも時々取っています。ポロっと取れるのが気持ちいいです。

毛づくろいの動画もよかったら見て行ってください(1分くらい)。

舌がすごい(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(お昼)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格