むぎな日々|blog

猫同士、仲良しに至らぬまま実家ホームステイ終了か(Day503_3/6)

ふくねこ
ふくねこ
両者にらみ合いが続いております…
むぎ
むぎ
こ、この子強いにゃ…

ガラス越しに猫ご対面

実家ホームステイ中のむぎとふくねこ。

ちょうどサンルームにいたむぎと先住猫ムーが鉢合わせしました。

むぎは5ヶ月半くらい兄弟猫と育った経験があり、人間とも遊ぶのが好きだし何らかの関わりを持ちたそうにしている印象。

一方のムーさんは強気な性格もあり、ましてやなわばりを奪われた(とたぶん思っている)ことに不満を持っているのでしょう…。

思いっきり威嚇しています。

少し距離があれば見ているだけなのですが、ガラス越しに飛びかかりそうになったりするので直接はまだまだ対面させられないですね。

東京に戻る日が近付く

このむぎさんのホームステイ、元々はふくねこがニュージーランドに10日ほど行くためにこちらに来ていたのですが、その予定がなくなりました。

そう、新型コロナウイルスです…。

今行くのは得策ではないと、現地で開催予定だった仕事の集まりが無期限延期となったのです。

というわけでむぎさんの実家ホームステイもそろそろ終了。

フードを注文しているのでそれが届いてから東京に戻ることになります。

広い家にぽかぽかサンルームで過ごせるのもあとわずか。

しばしこの環境を楽しんでくださいな。

実は猫の多い街

この辺りは港町ということもあり、昔からわりと猫が多いです。

ちょうど近所にお顔の大きなオス猫さんがいました。

この辺はまだまだ外を自由に出歩く猫さんが多いです。

賛否両論かと思いますが、その土地土地に合わせた過ごし方で猫たちが安全に過ごしてくれればいいのかなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格