むぎな日々|blog

朝の起こし方がワイルドになってきたむぎさん(Day1968_3/9)

ふくねこ
ふくねこ
朝から何かが崩れる音が・・・!
むぎ
むぎ
早く起きて遊ぶにゃ

これは起きる…!と覚えたかもしれない

特に時間に縛られた用事のない土曜日の朝。ついつい人間は寝坊しがちですが、もちろんむぎさんはいつも通り朝から活動しています。

目が覚めかけてうとうとしていたら…ガタタ!ボスッと何かが崩れる音が。さすがに起きて音のした方を見るとむぎさんがキャットハウス(この黒い箱)からこちらを見ていました。

この上に載せてあった段ボールが落っこちたのですね。

この行動は今回が初めてではありません。いつも起こすときは頭の方からベッドに飛び乗って体の上に乗り、顔を覗き込んで「にゃー!!」と大声で鳴きます。

それでも起きないとこうして上の箱を落とすので、これなら私が起きるというのを覚えたのかもしれません。水入れをひっくり返す起こし方よりはいいかな(笑)

起こすだけ起こして、自分はごはんを食べて遊んで満足したらまた眠りにつくむぎさん。かわいいです。

それにしても私と一緒に夜遅くまで起きているのに、いつも朝早く起きれるむぎさんがうらやましいです。

歯磨きをしている私の近くでゴロゴロしているむぎさん。

そういえば最近は先にベッドで待っていないです。私の夜更かし習慣を覚えて「こいつはまだ寝ない」と付き合ってくれているのでしょうか。

いずれにせよ、常に近くに居てくれることが本当にうれしいです。人間ももう少し早く寝て、むぎさんが起きる時間に起きれるように改善します。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格