むぎな日々|blog

猫と日向ぼっこができる休日の幸せと静電気シーズンの到来(Day756_11/14)

ふくねこ
ふくねこ
窓際はポカポカだね(なでなで)
むぎ
むぎ
パチッてきたにゃ!

ぽかぽかの窓際で猫と日向ぼっこ

窓際の日差しが恋しくなりつつある11月半ば。

雑用を日向でこなしていると、むぎさんもやってきて一緒に日向ぼっこ。

お手々を窓のサッシ(金属のところ。合ってますか)に当てて温めています。

いや、正直言うと温めているかは分からないのですが、ぽかぽかでした。

そんなむぎさんをなでなですると気持ちいいのですが、いかんせん静電気が(笑)

静電気シーズン到来ですね。

ちょいポチャでも運動神経はさすがな猫

世話係のふくねこは時々Vlogを撮ったりなんかしてるのですが、この日はツナマヨおにぎりを解剖してみました。

おにぎりを並べていたらむぎさんがデスクにぴょん。

けっこう高いデスクなのに、ふっと飛び乗るその姿はさすが猫!

目で見て分かるほどの滞空時間の長さがかっこよかったです。

ぽってりさんだけれど、運動神経は抜群です。

あ、でも元々の保護主さんのところでは他の兄弟みたいにフェンスによじ登れないおっとりさんと言われていたような(笑)

今では160cmくらいの高さから飛び降りるくらい(ハラハラする 笑)、すっかりたくましく育ちましたよー!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格