むぎな日々|blog

出かけようとすると愛猫がヘソ天で気を引いてくる(Day1357_7/7)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと買い物に行ってくるよ~
むぎ
むぎ
…ごろんっ(ヘソ天すれば引き止められるにゃ)

愛猫がヘソ天効果を熟知している

在宅勤務だったこの日。夏で陽が長いこともありまだ明るいうちから家でむぎさんとイチャコラできる幸せを満喫しておりました。

しかし人間は買い物に行く必要がありました。

そこで手を離して買い物の準備をしていると…

むぎが いってほしくなさそうに こちらをみている。

そう、彼はこうしてごろんとヘソ天(写真はヘソ天の場面じゃなくてすみません)になると、私を引き止められることを知っているのです。

なぜならいつもむぎさんがヘソ天になると可愛くて駆け付けてしまうから。

寝る前といい、出勤前といい、よくこの技に引き止められます。

だって可愛いんですものー!!!

自分の長所(使いどころ?)をよく分かっているむぎさんでした。かしこいぞ。

そして今日もブラッシングでゴルフボールより一回り大きいくらいの毛玉を収穫。

むぎさん、ブラッシングされるのが好きなようで、ブラッシング中は体を預けてきてくれます。

やっぱりブラッシングすると毛艶が良くなる気がするので、抜け毛散乱防止も兼ねて、ちょこちょこブラッシングさせていただきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格