むぎな日々|blog

猫の抜け毛は落ちていても不快じゃないという不思議(Day1356_7/6)

ふくねこ
ふくねこ
お、むぎさんの抜け毛~
むぎ
むぎ
なんでうれしそうにゃ

抜け毛まで愛しい

猫と暮らしていると、そこら中に猫の毛が落ちています。

人間もそれは同じでなのですが、人間の毛は落ちているとものすごく不快なのに、猫の毛は落ちていてもちっとも不快に感じません。むしろ何だか愛しい。

余談ですが、なぜ人間の毛を不快に感じるか考えたところ、それが「人体の一部」だからかなあと思いました。

逆に猫の場合、抜け毛もむぎさんの一部と思うからこそ愛しいのかもしれません。

愛しい存在の一部ともあれば、取っておきたい気持ちも芽生えます。猫の抜け毛アートなんかもそこから来ているんですねきっと。

抜けたひげも取っておいている人が多いですし(多いと思っている)。

そんなむぎさんの収穫がこちら。

やっぱりまだ換毛してる?元々そこまでブラッシングで取れる方ではないですが、春先のような収穫量です。

むぎさんの「何してるにゃ」の視線を受けつつ、ほわほわの抜け毛を堪能させていただいたのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格