むぎな日々|blog

猫の歯が欠けたその後:特に食べることに影響はない様子(Day1847_11/9)

ふくねこ
ふくねこ
歯が欠けたっぽいけど変わらずに食べているね
むぎ
むぎ
おやつよろしくにゃ

歯が欠けても元気があって安心

先日、むぎさんの恐らく奥歯が欠けてしまいました。

その後様子を見ていたのですが、食べることには特に支障はない様子。カリカリも歯磨きおやつもしっかりもりもり食べています。

猫の歯にももちろん神経が通っているので、欠けどころが悪いと痛くて食べられないこともあると思います。

歯の痛みって嫌ですよね…今回は影響のない欠け方だったようでひとまず安心。

冒頭からの画像は私のベッドで寝ていたむぎさん。

撮っていたら突っ伏してお顔を隠してしまいました。お邪魔してごめん。

この日は在宅勤務でオンラインミーティングもありましたが、むぎさんは終始いい子でした。

仕事が終わったのを察知して甘えにくる姿が毎度ながら愛おしいです。

むぎさんは膝に乗って寝たり飛び乗って甘えにくることはありません。

でも通りがかりに手を出してきたり、顔を見上げて鳴いてくるのが本当に可愛いのです。

まだ気温は高めなものの肌寒くなった夜、むぎさんは掛け布団ごしに体をくっつけて寝にきました。

手を伸ばして撫でるとゴロ…ゴロ…と聞こえる喉の音。そして伸びるむぎさん。

かいぬしがニヤニヤしたまま眠りについたのは言うまでもありません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格