むぎな日々|blog

猫は伸び縮みすることで視覚的にやせたり太ったりする(Day1510_12/7)

ふくねこ
ふくねこ
伸びると細いね
むぎ
むぎ
僕が僕であることは変わらないにゃ

猫は伸びるとスリムになる

寝転がっているむぎさんを眺めていると、つくづく猫は伸縮自在だなあと思います。

そしてさらに言えば、伸びると思っていたよりも痩せて見え、縮むとびっくりするくらいむっちりモチモチに。

こうして伸びているむぎさんは大変スッキリして見えますね。

上半身が特にいい伸びっぷりです。腹毛最高。

ところがこうして縮むと一気にまん丸に見えるわけです。

大丈夫、このお腹のたるみはルーズスキン。決して脂肪が詰まっているわけではない…はず。

まあ冬ですから。たとえ脂肪があっても適度であれば保温のために必要です(体重は変わらずキープしてますし)。

そんなちょいポテなお腹に顔をうずめるのもまた幸せなのですよね。

とまあ、いつも以上に内容が薄目な日記となってしまいました。でも毎日記録したいのです。

本日もお付き合いありがとうございます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格