むぎな日々|blog

猫はかいぬしの勤務時間を把握しているのかもしれない(Day1509_12/6)

ふくねこ
ふくねこ
(今の鳴き声相手に聞こえてたな…)
むぎ
むぎ
こっちにかまう時間にゃ

時間外業務に厳しい猫

日帰り出張だったので直帰して夕方から家で仕事をしていました。

むぎさんは早く帰ったかいぬしを興奮で迎えてくれ、満足そうに足元のホットカーペットでまったり。

しかし18:30過ぎに電話がかかってきたところ、それまで鳴かなかったむぎさんが不満げに鳴くのです。

夕方に電話していた時には鳴かなかったのに。
相手は何も言っていませんでしたが(妙な間はあったので猫のことを聞いていいか迷っていたのかも)、けっこう主張強めだったのできっと聞こえていたことでしょう。

その日の業務としては時間外だったので、むぎにとっては「今はぼくの時間!」と不満だったのかもしれません。

家で1日在宅勤務している時も夜になると「もう終わりでしょ!」とばかりにかまってモードになるので、勤務時間を感覚的に把握しているように思えます。

ちなみに上の画像は撫でろにゃのゴロンです。かいぬしホイホイ。

出勤時もむぎさんが気になって長時間残業をすることはなくなりました。

猫、時間外勤務に厳しいよき上司です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格