むぎな日々|blog

油断しきっている猫の寝顔ほど尊いものはない(Day1508_12/5)

ふくねこ
ふくねこ
これは…完全に寝ている…
むぎ
むぎ
何かあったにゃ?

熟睡する猫の半開きの口が尊い

今日もホットカーペットが欠かせない寒さの東京。しかも午後からは雨で一層寒かったですね。

私の帰宅に興奮して走り回っていたむぎさんも、落ち着いてからはぽかぽかカーペットから離れられない様子。

しかもこれは熟睡モードに入っているではありませんか(薄目だけど寝てる)。

半開きのお口からチラ見えする小さくて白いかわいい前歯。
いや〜たまりませんね。尊いことこの上ない寝顔。

もふもふの冬毛に包まれて、時折「プス〜、スプ〜」と出る寝息もまた胸をときめかせ頬を緩めてくれます。

そして何よりこの油断しきった寝方。

そんな姿を見せてくれるくらい信頼してくれていることがうれしいです。

いやもう残業とかしてる場合じゃないですね。もっと家にいる時間を増やさねば!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格