むぎな日々|blog

猫は時々なめらかな流体になる(Day1761_8/15)

ふくねこ
ふくねこ
なんと言うか、からだの伸縮が自由自在だね…?
むぎ
むぎ
これが普通にゃ

熟睡むぎさん

この日は午前中在宅勤務をしておりました。ふと気づくとむぎさんがやけに静か。

気になって見に行くとここで寝ていました。そして近付いても珍しく反応がありません。どうやら熟睡モードに入っているようです。

普段ならすぐ起きるのですが、久々にこんな爆睡中の姿を見ました(笑)

2回目に見に行った時はこちらに気付き、大きな伸びを披露。流れるように壁に沿って伸びるむぎさん。

その角度たるやほぼ直角。

なめらかな体の猫

猫の体の柔らかさは周知の事実ですが、何よりその丸っこい滑らかさが魅力ですよね。

いくら体が柔らかくても、蛇のような生き物はその見た目から一般ウケはしづらいもの。柔らかで温かく、触れればホワホワ、撫でればなめらかな肌触り。これがたまらんのですよね。

毎日むぎさんを見ていると、時々「流体」という言葉が浮かんできます。

流体の性質的な定義は大まかに言うと「一定の形を持たず、力を加えると自由に変形して流れる物質」なので、気体や液体のことを総称して液体と呼びます。

なので「猫は流体」というのは変なのですが、そういう言葉がはまるくらいなんですよね。

目ヤニが取れた

話は全く変わりますが、むぎさんはちょくちょく目ヤニが出ます。

量としては異常ではないと思いますし、自然に自分できれいにしているくらいの量。ただ、時々こうして固まって残ってしまったものは人間が取ることも。

取れるとスッキリするのか、わりと素直に取らせてくれます。

取らせていただく側も気分爽快。

今日もとりとめのない話で失礼しました。

むぎさんは今日も元気です!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格