むぎな日々|blog

うちの猫は気温の変化に応じて開いたり閉じたりする(Day395_11/20)

ふくねこ
ふくねこ
さむい~、暖房つけちゃお!
むぎ
むぎ
なんだかあたたかい…にゃ…

猫のヘソ天レベルは温度計


朝の冷え込みが強くなってきた11月下旬。
ついに暖房をつけました。

※我が家では夜寝る前にむぎをリビングのイスごとベッドサイドに連れてきます。まだ起きていてもイスを持ってくると一緒に寝ます。


徐々に暖まる部屋。

そして徐々に開いてくるむぎのおなか。


でーんと全開になったら部屋があたたまったサインです。

寒かったら布団に入ってきてもいいんだよーと思うのですが、布団には決して入ってくれないむぎ氏…。


でもあさイチでこんなイケにゃんに「おはよ」って言ってもらえるだけで幸せすぎるのでいいんです。

ときめく。






この日は夜も暖房を入れまして。
23℃の設定で徐々に開くむぎ。

もはやヘソ天が温度計代わり。


24℃で完全に開きました。暑がりだもんね。

そういえば「猫はこたつで丸くなる」何て言いますが、コタツの中に入っている猫はびよーんと伸びている気がします(笑)

むぎはまだコタツは使わなそうですが、おじいちゃんになったら買ってあげたいな。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格