むぎな日々|blog

暑いのか楽なのか…寝そべると足が開いてしまう猫(Day1046_8/30)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんはいつも足を開いて寝ているね
むぎ
むぎ
風通しがいいにゃ

寝る時はいつも足が開いている

毎度おなじみヘソ天姿のむぎです。

むぎさんは寝る時90%くらいは足を開いて寝ています。

その姿がかわいくていつも微笑まずにはいられません。

生で見るヘソ天は写真の何倍もおもしろ可愛いのです(親ばか目線あり)。

珍しくうなぎのようになるむぎ

ところがこの日、むぎさんが珍しく足を閉じて寝転がっていました。

いや、何だか別の生き物のように見えます(笑)…うなぎ猫?

※ウナギ犬を思い出したあなた、同世代です。

「猫は液体」といいますが、まさに流れるように寝ています。

体の柔らかさゆえにこの液体のようになめらかな雰囲気をかもし出すことができるのですね。

しかしそこはむぎさん。

徐々に変化が生じます。

そう、やはり足を開いてしまうのでした。

暑いんですかね?でも冬でもヘソ天よくしているしな。足を開いた体勢が楽なのかな?

一度むぎさんにその心を聞いてみたいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格