むぎな日々|blog

帰宅が遅かった日の猫|猫がいると早く帰りたくて仕事の能率が上がる(Day1181_1/12)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~今日は少し遅くなったね
むぎ
むぎ
ううにゃあああ!!!

帰宅・即・尻ポン

新たに仕事の引継ぎがあったりで、飼い主はここのところ少しバタバタしています。

この日はいつもより1時間ほど帰りが遅くなりました。

帰るなりむぎさんが二重ドアの向こうで「うにゃああ!!!」という声と共にドアをカリカリ。開けると私の顔を見て「んにぃああああ!!!」。

ちょっと怒ったような声をしながら体はスリスリ。そしておしりを向けてきて尻ポンを要求。

おしりをトントンすると今度は頭を手にグリグリしてくるのです。

「遅いー!」という怒りの感情と「帰ってきたー!」という喜びの感情がごちゃ混ぜになっている感じでした(笑)

猫がいると早く帰りたくて仕事の能率が上がる

しかしほんと、こうして待っていてくれる存在がいるってすごくうれしいです。

むぎさんをお迎えする前は、仕事をしていても「別に早く帰る理由もないしな…」と惰性で仕事をしていたことも正直ありました。

今はむぎさんに一刻も早く会いたくて、残業は極力せず、集中している時間が増えたように思います。

とにかく早く帰ってむぎさんに触りたい。

そんな気持ちが実ってか?むぎさんも帰宅後はずっと私にべったりです。

むぎさんの生活を守るために稼ぎ、むぎさんに会うために早く帰る。

猫と暮らすと人生の中心は猫になるのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

朝、もりんもりんでした!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格