むぎな日々|blog

ムキッ!!猫の腕がマッチョに見えて笑ってしまった(Day1299_5/10)

ふくねこ
ふくねこ
む、むぎさんがマッチョに…!!
むぎ
むぎ
マッチョってなんにゃ

ウンチが出てスッキリ

昨日、むぎさんは朝からウンチが出ていませんでした。

心配していたのですがどうやら夜中に出ていた模様。加えて朝にも出ていて飼い主は一安心いたしました。

ただ、むぎさんには珍しくケポをしていたため体調が心配でしたが(出勤時のぐずりもなかった)、帰ってからは新たなケポりもなくいつも通り元気いっぱい。

心配で早めに帰ってきたほど過保護なかいぬしですが、むぎさんが元気で本当によかったです。

猫がマッチョだった

ところで「猫マッチョ」の写真を見たことがありませんか?

そう、上の写真のように猫の腕がムキッと見える構図があるのですが、まさにそのマッチョになっていて思わず笑いました。

というか彼はなぜどうやってこんな体勢になったのか(笑)器用にマットも部分的に折り曲げて…

猫の腕は筋肉もそこそこありますが、脇の下の皮がたるんでいるのでそれが面として反映されると、こうしてマッチョ風になるわけです。

それにしてもバランス!(笑)

普段こうして座っていると、二の腕的な部分は収納されていて目立たないので余計に不釣り合いなマッチョ感が出ますね。

むぎさん、いいものを見せてくれてありがとう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格