むぎな日々|blog

寒の戻りーホットカーペットに貼り付いてしまった猫(Day511_3/14)

ふくねこ
ふくねこ
3月の東京で雪が降ってる!
むぎ
むぎ
ぼくはもうここから動かないにゃ

寒くても紐遊びは楽しい

3月14日は東京で桜の開花宣言がありましたが、寒の戻りで冷え込む一日となり、昼過ぎには雨が雪へと変わりました。

そんな日もむぎさんは元気いっぱい。

ひもで遊ぶのを楽しみに早朝からごはんを食べてニンゲンが起きてくるのを待ちわびていました。

いつもの定位置で遊ぶむぎ。

無邪気な姿を見ると癒されます。これは動画で撮らねば!と撮影したのがこちら↓

動画を撮り始めると動かなくなるという猫あるあるを披露しつつ、わしゃわしゃとじゃれる姿も見せてくれました。

ホットカーペットに密着する猫

この日は久々にホットカーペットのスイッチを入れました。

最近は暖かかったので使っていなかったのです。

するとご覧のとおりです。

吸い付くかのように全身を密着させております。

「もう離れられないにゃ」

「うー、あったけぇ・・・」

そんな声が聞こえてきそうです。

しばらくしたら暖かくなったのか、今度は足元でヘソ天になって寝ていました。

猫…自由だ…。

ちなみにこの後は暑くなったのかイスの上に移動してきました。

すっかりいつもの生活です。

ベッドは猫のもの

寝る時間になるとむぎはさっさとベッドに行きます。

そして真ん中に寝ます。

ふくねこはその端っこにそっと身をねじ込みます。…そう、むぎの邪魔にならないように。

猫を優先してしまうこの気持ちって何なんでしょうね。不思議です(嫌じゃない)笑。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

寒い日は飲水量が減るのか、オシッコの回数がいつもの5回→4回でした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格