むぎな日々|blog

今日も猫に支配されています|にゃんてことないダイアリー(Day512_3/15)

ふくねこ
ふくねこ
たまにはこんなタイトルでもいいよね
むぎ
むぎ
にゃんのことにゃ?

差し出された猫の手にしがちなこと

猫ってなぜか片手を前に伸ばしていることが多いですよね。

それはキャットタワーの上であったり、床であったり、布団の上であったり、はたまたお膝の上であったり…。

ともかく手を伸ばしている姿を見るとついやりがちなのが「握手会」、そして「気合入れ(※)」。

※何て呼ぶのか分かりませんが手をみんなで重ねて「行くぞ!オー!」のやつです。

そして「E.T.ごっこ」。

何でかやりたくなるんですよね。

当猫は少し迷惑そうではありますが。

このお手々をほっておけない。

すべてのパーツが愛しい

猫が愛しいのはもう全世界いや全宇宙で周知の事実ですが、また新たな魅力を発見しました。

それがこの姿です。

何かを覗き込み、2本足で立っているこの後ろ姿。思わず笑みがこぼれるどころか声を出して笑ってしまいました。

やや心もとないがに股がまた可愛さを助長している。

ちなみにこれはむぎがキャリーバッグの中を検証しているところです。

先日バスに乗った時に落ち着かせようとあげたちゅーるが中でえらいことになってしまったので中敷きを洗ったのですが、匂いが変わったため念入りにチェックしているようです。

中敷きからはえげつない量の被毛が回収されたことをここに書き加えておきます。

猫が私に求めていたもの

時刻は24時少し前。

にゃあにゃあとむぎが呼び掛けてきて寝室へと誘導してきます。

こちらはまだ寝る準備ができていないので歯を磨いたりしていると、布団の上から見つめてきてまたにゃあにゃあと呼びに来ます。

「寝るぞー」って言ってるんだろうなあと思いながら、寝る支度を済ませてベッドへ。

足元で待っていたむぎは、布団に足が入ったことを察知するとぴょんと乗ってきました。

どうやら私の足でくぼみ=むぎの寝床ができるのを待っていたようです。

あのにゃあにゃあは「寝るから早く寝床になれ」ってことだったんですね。

もうっ!!光栄です!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回

今朝のうんちはたいへん盛大なものでした。
過去最大量かも。

お見せできないのが残念です!
(…見せなくていいって?)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格