ねこの健康管理

むぎさんのウンチが出なくて心配になった日(Day1298_5/9)

ふくねこ
ふくねこ
今日はウンチが出てないね…
むぎ
むぎ
むーん

朝からウンチが出ていない

猫の伸縮力を存分に発揮して伸びているむぎさん。

こうしてリラックスしていますが、かいぬしは朝からウンチが出ていないことが心配です。

ここ最近のリズムでは朝(少なくとも午前中)にはウンチをしていたのですが、この日は仕事から帰ってもウンチをしていませんでした。

当の本猫はいつものようにごはんもおやつもモリモリカリカリ食べて元気なのですが、いつも出ているものが出ていないとなると気になります。

結局この日は夜寝るまでにウンチをしませんでした。

キッチンマットをけりけりしたり、紐を追いかけて遊んだりしていたので元気ではあるのでそこまで大きな心配はないと思いますが…

そして布団の上にも来なかったのでやはりいつもと体調が違う…?気になりつつも就寝しました。

翌朝に出ていることを確認して一安心するも…

そして翌朝。

ウンチが出ている!しかもおそらく2回したと思われ、一方は乾き具合から夜中にしたのでしょう。もう一方は朝にしたようです。

ひとまず見た目もいつものウンチが出ていて安心しました。

会社に行っている間に私のイスで寝ていたむぎさん

ただ、吐くことが稀なむぎさんのケポリンチョがトイレの近くにありました。

ケポの量は少ないし、朝ごはんも食べていたのですが、普段と違うことがあるとまたしても気になります。

しばらくはむぎさんの様子をいつも以上に観察していきたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(夜中)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格