ねこの体ケア

猫のおしっことうんちの回数|トイレシーンの撮影に成功(Day419_12/14)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんのおしっことうんちの回数を振り返るよ。
むぎ
むぎ
プライバシー丸出しにゃ!

猫のおしっこ・うんちの回数


猫が1日に何回おしっこやうんちをするか知っていますか?

個体差もあるのでひとくくりにはできませんが、成猫ではおしっこは1日2~3回、うんちは1日1回と言われています。

むぎの場合はというと、おしっこは1日4~5回、うんちは1~2回です。


お水もよく飲み、ごはんもモリモリ食べるので自然と回数も多くなっています。

成長期の子猫時代にはうんちが1日3回なんてこともありました(笑)

成猫になった今でも、冬場はごはんをよく食べるのでうんちが1日2回になることも。


食べたり飲んだりした分がちゃんと出てくるのを見ると、何だか「生」を感じてうれしくなります。


1日の大半をホットカーペットの上でごろごろして、時々家の見回りをして、ごはんを食べて。

彼なりに日々のお勤めをこなしております。

握手会もね。

むぎのトイレシーン収録に成功

むぎが使っているpHチェック猫砂のレビュー動画をアップしました。

貴重な(?)むぎのトイレシーンを収めています(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格