むぎな日々|blog

飼い主の二度寝を阻止する猫、飼い主が座ることを阻止する猫(Day420_12/15)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、なぜいつも場所を奪うの~
むぎ
むぎ
飼い主の場所は猫の場所、猫の場所は猫の場所。

枕を奪い飼い主の二度寝を阻止する猫


朝、起きようとしてしばらくぼーっとしていたとき、ふと足の裏に当たるぬくもりを感じました。

振り返るとそこには枕を使いこなすむぎ。

人間並みに枕を使いこなす猫。

君は本当に猫かい?

可愛すぎて一気に目が覚めました。

イスを奪い飼い主が座るのを阻止する猫


さらにリビングではイスを奪われ、ふくねこは床に。

床の方がホットカーペットで暖かいのになぜ。


お手々で顔を隠しちゃって、もう。


可愛すぎるチラリズム。


もふもふの腹毛もたまりませんです。

みんながイスに座るからきっとそういうものだと思っているのかもしれませんね。




奪っているわけではなく当然の権利だと思っている


枕を奪ったり、イスを奪ったり、自由気ままなふるまいをする猫ですが、彼らは別に「横取りしている」わけではないんですよね。

ただ居心地がいいから、その場所が気に入っているからそこに居るだけ。

そしてそれは彼らの権利。

人間はただそれに従うしかないのです。

昨日もこの光景見たぞ
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格