むぎな日々|blog

猫がお尻を向けて寝るのは信頼の証と聞いて(Day1986_3/27)

ふくねこ
ふくねこ
もしかしてわたし、すごく信頼されてる!?
むぎ
むぎ
尻ポン…

猫がお尻を向けて寝るのは信頼の表れらしい

むぎさんは寝る時いつも私にお尻を向けて寝ます。

どうせなら可愛いお顔を見たいなあと思うのですが、むしろこれは喜ばしいことでした。

なぜかというと、既にご存知かもしれませんが猫は信頼してる人にはお尻を向けて寝るのです。

いつも私にお尻を向けて寝ているのはつまりそういうことなのですね(にまにま)。

それを知ってからはお尻を向けて寝られても寂しくなくなりました。

それどころか誇らしい気さえします。

まあむぎさんにとっては「お尻向け」=「尻ポンよろ」な習慣もあるかもしれませんが…ここは都合良く解釈しておきましょう。

画像は訪問先に向かわねばならないのに後ろ髪を引かれまくっているところ。

出勤する時は毎回断腸の思いです。

これからもむぎさんにお尻を向けてもらえるかいぬしであるべく日々精進します!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格