むぎな日々|blog

【春分の日】盛大に伸びて寝る猫(Day151_3/21)

暖かかった春分の日。むぎの伸び具合にも拍車がかかります。

むぎ
むぎ
みんにゃものびをしたらきっと気持ちいいにゃ

IKEAのキャットトンネルはまだまだお気に入り


朝は曇りがちだったものの、ポカポカ陽気に朝からテンションが高いむぎ。
先日購入したIKEAのキャットトンネルに入って遊んでいます。

キャットハウスも思いのほか気に入ってくれているのがうれしいです。
気付いたら入って寝ています。

IKEAで買ったペット用品の記事

春の猫はよく伸びる


どてーん

ひとしきりはしゃぐと暑くなるのか、床に伸びるむぎ。

でろーんと伸びて寝ています(そこ、通り道なんだけどな…)。


床がひんやりにゃー

体を床につけて気持ちよさそうです。

写真を撮ってると手を伸ばしてくるのもかわいい*^^*

※背景の塗りつぶしはお察しください。


のびーーーー

こちらは夜のトンネル遊び後のクールダウンの様子です。

両足をそろえてピーン。
マックスに伸びてる瞬間は両手がもっと伸びてます。

むぎの毛が床の色に似ているので、突然足元で寝っ転がられると踏みそうになって怖いです^-^;

日々足元には最新の注意を払っています。



ボロボロになってもお気に入りの場所はお気に入り


崩壊まであと少し

ブログで何度も登場しているこの段ボールハウス。

屋上部分で寝るのがお気に入りなのです(たぶん手を乗せたりあごを乗せたりできるから)。

小さい頃は重みがなんともなかったものの、5kgを超える太っ腹な猫になってからだんだん天井が崩れてきました。

それでもそこで寝たいらしい。

お気に入りの場所は譲れない猫です。



今日の夫とむぎ


狭いにゃ…

夕方、吉祥寺のカーニバル(輸入食品やお惣菜・お弁当を売っているお店)でタコライスを買って帰ってきた夫。

帰宅時にはむぎがイスで寝ていたので、半ケツでイスをシェアしながら食べていました。

が、むぎは不服そうに途中でむくり。

「にゃあー(おかーちゃーん)」と鳴いて私の方へやってきたのでした。

かわいいぞむぎ。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード