むぎな日々|blog

招き猫、札束をくわえてくる!?(Day152_3/22)

右手は金運・幸運、左手は千客万来をもたらす「招き猫」のモデルにもなっている猫。むぎもなんと札束を招いてくれました!?

むぎ
むぎ
まねきねこで右手をあげているのはオスなんにゃって。手の高さがたかいほどいっぱいいいことを招くのにゃ。

今日も元気にニャルソック


ポカポカ陽気の金曜日。

窓を網戸にして風を感じながらのニャルソック。


近くで鳴いている鳥が気になるようです。

マズルもぷっくり。

今日も辺りは異常なし。



キャットトンネルは相変わらずお気に入り


先日買ったIKEAのキャットトンネル。

飽きずに毎日使ってくれています。


午後から仕事関係(?)のお仲間と4時間ほど会っていたのですが、時々見守りカメラを見たらひとりでトンネルをくぐって遊んでいました。

(あとは場所を変えつつほとんど寝てました。)


遊んで欲しいときはトンネルの横にスタンバイするのがかわいいです。

つい手を止めて構いに行ってしまう…(笑)

猫の誘惑恐るべし。



猫、百万円札の札束をくわえてくる


そんなむぎさんですが、どうやら招き猫だったらしく札束をくわえてきました。

なんと百万円札の札束です!


もうネタバレしてますが、札束風のメモ帳です。

以前愛媛県の松山に出張で行ったときに買ったもの。


変な茶番をさせてごめんよむぎさん。


ヘソ天スタイルで両手招き猫^^

むぎと一緒にいらることが幸運だよ。

ちなみに愛媛といえば猫島として知られる「青島」。
2017年に行ってきたのでよろしければこちらもぜひ。
【猫島で有名な青島へ】滞在10分…欠航と定員に注意!松山からの行き方と感想


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード